アコムのむじんくんからの審査で在籍確認はある?

もちろんあります。アコムの借り方として、在籍確認はアコムだけではなく、消費者金融から銀行といった貸金業者すべての大切な審査になりますので、業者にとっては欠かすことができない作業です。この在籍確認は申し込みをした本人が本当に申告した通りの場所で勤めているのかを確認する作業であり、特に本人が出ないといけないわけではありません。1分ほどで終わる作業です。お金を借りるときに嫌なこととしてよく知られていますが、欠かせない作業になりますので、覚悟をして受けましょう。

その在籍確認はアコムのむじんくんを利用しているときにも行われます。直接店舗に行って申し込みをした時も、電話やインターネットから事前に申し込みをしたときにも同じようにむじんくんの前で在籍確認は行われます。ただオペレーターがしているやりとりを、目の前で聞くようなことではありませんので安心してください。そんなに時間が掛かる作業ではありませんので、あまり緊張しなくても良いでしょう。

在籍確認は確かに貸金業者にとってみれば欠かせない審査になっていますが、その他にも大切な作業があります。業者独自の与信の判断、また金融に関する情報が掲載されている個人信用情報機関に照合して判断もしています。すべてを総合的に見て、総括して融資の判断がされますので、在籍確認だけできればキャッシングが可能になるわけではありません。ただ在籍確認の作業に入ったことは融資の可能性が高く、最後の壁ですので融資はすぐそこです。

 

Cato